バスの車内クリーニング・ボデー磨き・ガラス水垢取りなどバスの清掃ならお任せ下さい。

ガラス清掃

ガラス水垢取り特殊加工

撥水加工

主原料はフルオロアルキルシランと言われるシランカップリング剤で無機ワーク(ガラスなど)と化学反応で強固に密着するものです。
また、ワークと反対側にフッ素を配向性(一定向きに整列した状態)の高い状態で構成させる特徴を持っています。
この構造から長期にわたり被膜が形成され続け、強い撥水力と油膜を寄せ付けない撥油力を発揮し続けることが出来るのです。

但し、無機ワークのみに結合するためワーク上に有機質の物質がある場合その部分にはつきません。有機物を取り除く必要があります。
自動車ガラスに上記物質を施す場合、当然ガラスは無機質であるので問題はないのですが、それはあくまでガラスがガラスの状態を保っていればということです。
空気中を含め私たちの周りは有機物で満ち溢れています。
当然ガラス表面も有機物が付着しています。

これを油膜取(ガラスコンパウンド)で取り除かなければいけません。
無機ワークには非常に強く密着する特徴を持っていますが有機物がある場合まったくくっつかず、市販のシリコーン撥水剤にも劣ります。
完全な油膜除去が最優先されます言専用プライマーを使用することにより、さらに完全にすることが出来ます。